忍者ブログ
雑記
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/16 クステ]
[11/04 クステ]
[10/06 クステ]
[08/26 クステ]
[08/13 KAZ]
最新記事
プロフィール
HN:
K.F.chlo
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
実験、読書
ブログ内検索
最古記事
(03/19)
(03/20)
(03/21)
(03/22)
(03/22)
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自作メスがあまりに切れなかったので先週の土曜日に
刃物の焼入れをしました。
PR

某本に載っているエアガンを作ってみた。



接続。



実際は前にも作ったことがあるのですが、ジョイント部分をなくして
しまったのでもう一度制作。

本当は10mlとか20mlで作って見たかったのですが、10~20ml
は薬局に行かないと無い模様。

「・・・面倒だなー」と思ったので家にあるやつで適当に制作
20mlのを作ると法に引っかかりそうな気が・・・気の
せいかな?というより基準がよくわかりませんがw
(ジュール単位で規制してたんでしたっけ?)

5mlでもすばやく押せば見た目のわりに結構威力が出ました。
うん、ペンケースに入るというのもいいですしね(ぉ


+追記+

終戦記念日に合わせてメインページの更新をしようと
思っていたのですが・・・忘れていました。お盆の事をw

なんか諸事情も重なって色々忙しくなりそうなので
メインページの更新は出来ません。

      orz
                 ↓
      o /rz
                 ↓
   o...........rz

・・・9月入りそうですが更新はやっておきます。

頑張ります

ゴールデンウィークから忘れていた(ぉ
刃物研ぎをやりました。



今回は全然研いでなくて刃がボロボロになった肥後守(中央)
一回研いだはずなのに全然切れない(w)自作メス(?)(左)
買って来てから一回も研いでない自分専用の包丁(右)
の3つをやりました(普段は6つぐらい纏めて研ぐ)




暇だったので拾ったヘアピンで適当に作ってみた




・・・はい、これだけです!w(爆

ヘアピンの先を少しやすりで削って、輪ゴムを付けただけの
見た目これ以上なくショボイ代物ですが


侮るなかれその威力。




近距離ならダンボールぐらいは結構刺さります。
スローナイフと比べても威力は比較にならないぐらい
弱く、また打つのも結構難しいのですが、それでも
ダンボールに刺さった時は中々感動しました。

・・・上で威力が弱いと書きましたがそれはナイフと比べての
話であって、本気でやれば見た目以上には十分威力がありますので
やる場合は周りに注意して行ってください。


  +追記+
いつの間にかカウンタが1000超えてました。

祝!4桁!

これからも頑張って更新して行きますので
よろしくお願いいたします。


・・・メインの更新やってなかったなあw(ぉ
以前某サイトのブログで
テーブルナイフをグラインダーで削って
でっかいメスのようにしていたのを見て自分でも制作

DVC10006.JPG










こんな感じ。

といってもchloはグラインダーを持っていないので(欲しいのだが)
金物ヤスリと砥石で地道に制作しました
どのぐらい削ったかというと

DVC10007.JPG





上: 削る前
下: 削った後
まあよくここまで頑張りましたよ
あまり使ってないけどね
Copyright © layman's lab  ブログ 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]