忍者ブログ
雑記
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/16 クステ]
[11/04 クステ]
[10/06 クステ]
[08/26 クステ]
[08/13 KAZ]
最新記事
プロフィール
HN:
K.F.chlo
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
実験、読書
ブログ内検索
最古記事
(03/19)
(03/20)
(03/21)
(03/22)
(03/22)
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上:大学と高校の参考書(化学)
下:漫画

何か良く分からない疲れがあるので簡単に。
上の方は2冊とも学校で必要と言われました。
(なぜ高校の参考書かは分からない)
ちなみに左の方はいつも買っている本より少し高かったです。
財布が地味に心配になりました。

下は漫画。
謎の彼女Xは一巻の頃より露出が増えてきました。
・・・これいま7巻まででてるんでしたっけ?


今回の更新はここまで。
次回は実験「アルギン酸カプセル」のまとめ記事を書きます。
・・・出来れば今週中に更新しますです。
PR

というわけでいつもの。


魔人探偵脳噛ネウロ:1~17巻
とっても!ラッキーマン:10・11巻


ラッキーマンは家に中途半端にあった為全巻揃えようと購入。
まだ全巻そろってない。
読む度に思いますが伏線の張り方が上手い作品。

脳噛ネウロは前々から買いたかったモノ。
比喩の表現と落書き部分が結構好みかも。
偏見の塊の様な登場人物も素敵w


さて、向こうに行くまで10日を切りました。
向こうに行くまでにもう一回ぐらい更新をしようと思いますです。

ではまた次回に。
・・・しかし今回は句点がおおいなー。


(上段左から)シャーリー、もやしもん10巻、謎の彼女X、
WORKING!!9巻、さよなら絶望先生23集。
下段は参考書。

最近は纏めて買うということが無かったので中々あげにくかった。
まあ、大分散財した感はあります。

しかしamazonすごいな。
いつもより時間は掛かりましたが普通に届きました。


超簡単に本の事を(一部のみ)。

シャーリーはエマを買ってからずっと気になってたので今回購入。
こちらの方が先に描かれているみたいですね。
書き込みなどはエマよりも少ないですが、なんというか
作者の「自転車を全力で漕いでる」感はこちらの方が高いと思いますw
なんかニヤニヤしてしまうような作品でした。

WORKING!!で いちばん すきな きゃら は さとーくん だよ。
今回はさとーくんが頑張った話。


なんか更新速度が微妙に上がっているのはやることのない証です。
次回はどんな内容で更新しようかなー。
 


お前のまともな更新とはこれの事なのかと小1時間(ry
しかも漫画オンリー。

えーと、あらためてご紹介。
左の方から
乙嫁語り2巻
もやしもん9巻
謎の彼女X1巻
カミヨミ12巻

乙嫁語り
森薫さんの漫画はエマと同じように凄まじく細かい所まで描いています
1巻は今年の4月に買ったのですが(絵は言うまでもないですが)内容も
気に入ったので今回も買いました。

もやしもん
今回買ったのが9巻で前回紹介したのが6巻でした。
時の流れって早いですね・・・
とっとと次の紹介に行きますw
(内容はいつも通りよかったですよー。おすすめです)

謎の彼女X
これはどこかで紹介していたのが気になって、最近やっと買ったもの。
感想としては、線が多く少々古風に感じる事。後本当に謎w
線はこれでもかと言わんばかりに多用し、トーンは少なめ。ベタ多いです。
線の上にもトーンを張ってあることも多いため全体的に暗く感じるかもです。
・・・っとなんか悪口書いているような感じになりましたが、絵はきれいで
主人公の夢の中の描写など気に入った部分もありましたのでこれから
買いそろえていこうかと。
卜部はかわいいとおもいます。

カミヨミ
惰性で買っているかもしれません。
絵がうまくなってきて日本のもので書いてて今回の作品は当たりかなと
思ってましたが、最近の話(ほかのタイトルも含む)でなんだかなーと思う事が
たびたび出てきました。(キャラクタのデザイン然り。設定然り。)
世知辛い方の日記も終わってしまいましたし。



今回の更新時にiMacが盛大にバグを起こしてちょっとビビりました。
(画面の下半分が黒くなり、上半分はすごいちらついてました。)
購入して使ってから初めて電源落としました。
今の所は何ともないのですが、ちょっと不安かもです。

本が届きました。



上段:あずまんが大王
下段左:ゆうき式ストレスクリニック
下段右:もやしもん第6巻

まあ、卒業記念ということで。

上段はあずまきよひこ先生の作品
よつばと!を買ってからずっと欲しくて
やっと購入。
ヤマピカニャーが猫たちの前に立ちふさがったシーンが一番好きです

次、下段左
また買ってしまいましたゆうきゆうの本。
えー、内容は読んでないので省略!(ぉ

最後に下段右
もやしもんの最新刊です。
限定版は高いので買えません。でもまあ内容さえ読めればいいので。
(でもぬいぐるみ欲しかったorz)
今回は凄いです。何がといわれても答えられませんがとにかく凄いです。
よむんだー。
かってよむんだー。
こたえはそこにあるんだー。

本です。



左:スーパーリアルRPG
右:催眠術のかけ方

本が微妙に斜めなのは気合が入っているからです。
気にしたら負けです。

まず右の本の紹介から
どこかのサイトで紹介されていて前々からアマゾンのウィッシュリスト
に入れていてそのまま忘れられていたもの。適当に何を入れていた
のかを見ていたら発見。とりあえず購入w

内容はタイトルそのまま。催眠術の説明から始まって実例や実際に行う為
の方法などを具体的に載せています。文章も読みやすいのです。
お勧め。


で、左の本。
前回紹介した逆転発想勉強術の作者が書いた本
前作が気に入ったので購入。
RPGなどにある理想と、現実の違いを漫画で分かりやすく解説したもの。
主人公が初めて戦う敵が強敵だったり(普通のゲームだとお城とかの
周りにザコ敵がいるものですが)、レベル99の格闘家が足の小指を
ぶつけて悶絶したりなど中々リアルかつ面白く作られています。

このような本を元にしてゲームのストーリーとか作ったらとても
面白そうな気がするのですがどうでしょうか。

個人的には主人公が窃盗で捕まった事をニュースで伝えている、
心持顔が傾いているお姉さんと王様の三女のテレポート装置を
発明した人がいい感じです、え?聞いてない?ソウデスカ・・・
(どんなものかは本を買ってご覧ください)

うん、あと魔法少女がリアルです

アマゾンから届きました。



左:薬物乱用の化学
左:ゆうき式逆転発想勉強術

左の薬物乱用の化学についてはまだ読み終わってないので
今回は先に読破した右の本について。
(今日もテストがあるのに本読んでることに関しては突っ込
まないでくださいw)

ゆうき式逆転発想勉強術かなりの良書です。最近では一番の当たりかも。
「ギャンブル勉強法」
「朝、起きるべき時間」
「勉強をおもちゃにする」
など、心理学を応用した勉強法の紹介や
やる気を持続させる為の方法などが載っています。

本に載っていた言葉の一部を紹介(一部改変有り)
「勉強が好きな人なんていない」
「遊びは、罪じゃない」
「人間が勉強をする一番の理由は『優越感』」
「受験勉強ほど、私たちにいらないものはない」

お勧めです。

著者のサイト
http://sinri.net/


♪はっぴーばーすでーとぅーみー♪
♪はっぴーばーすでーとぅーみー♪
♪はっぴーばーすでーでぃあくろーりん♪
♪はっぴーばーすでーとぅーみー♪


思ったより早く届きました。



相変わらず表紙が素敵です。

今回は工作に絞って書いたもののようです。
簡単なものは材料さえそろえばすぐに出来そうですが、
難しいものはとことん難しいという。
(専門的な工具がいくつか必要ですね)
chloにはレベルが高すぎて出来ないものが多いですw

前作の「アリエナイ理科ノ教科書」シリーズでも書いた
マグネチックスターラー、注射器ガンなども書き直して
フルカラーで収められています。
(個人的には焼入れの色が分かりやすいのでいいと思いますw)


一つ残念な点としては・・・薄いです。
前作の5分の3ぐらいかな?フルカラーなので1ページ
あたりの厚さは結構ありますが前作より100ページほど
減ってます。
(ちなみに値段変わらず。税込みで2150円)

前作と比べるとボリュームが少し気になりますが
買ってみる価値は有りです。

さて、今回の商品はこちらです!(違



上段左:合気道独習教本
上段右:めざせ!ポジティブADHD
下段左:さよなら絶望先生 第九集
下段右:PAPUWA 第12集


下の漫画に関しては近くの本屋で買ったほうが速かったんですが
まあ、ついでという事で一緒に購入
内容は面倒なので省略w


上段の本の説明。
右の本は以前書いた記事で紹介したサイトの方が出した本で
漫画になっていて読みやすい感じになっています。


で、左の本だw

合気道独習教本!

・・・まあ少し格闘技とかやってみたいなと思いまして、
その中で一番興味のあった合気道の本を今回買ってきました。
(合気道が知っているものでは一番実用的かなと思ったり)
今年の夏は合気道だ!(ぉ

どんな本があるのかなーとか思いつつ見ていたら、殆どが
同じ人が書いている本だったw(今回買ってきた本も)
その中でも特に「独習」の部分に惹かれてこの本を購入w

対人的な物の為一人でやるっていっても限度があるので、
いつかしっかりした所で本格的にやってみたいものです

Copyright © layman's lab  ブログ 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]