忍者ブログ
雑記
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/16 クステ]
[11/04 クステ]
[10/06 クステ]
[08/26 クステ]
[08/13 KAZ]
最新記事
プロフィール
HN:
K.F.chlo
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
実験、読書
ブログ内検索
最古記事
(03/19)
(03/20)
(03/21)
(03/22)
(03/22)
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


迷惑メール送信した男逮捕


・・・本気で迷惑ですね。
逮捕されて本当に良かったと。

こっちの方に関してはもっとしかっりと
取り締まってくれないかなあと思います。
PR

ねこテスト中


ヤイバ様のサイト名が
SPIRAL OF DESTINY から
Chauvinist●に変わりました

 
「本」のカテゴリーを追加しました。
買ってきた本や漫画は今度からこちらの方に
入れておきますのでご参考にでもどぞー

 何故かカテゴリー入れなおすと今日の
日付に変わって一番上に来るようです。
使いにくいですね・・・

というわけで(どういうry)一つだけ上のほうに
古い記事の「届いたー」が上がって来てますがその一個
下に今日更新の「研ぎ」がありますのでそちらをご覧ください

完璧忘れてた・・・orz

・・・私事があったのを忘れていて
土日は忙しく更新が全く出来ませんでした。

o.................rz

駄目だ急に疲(ry

すいません
明日から更新頑張ります。

予定では明日から夏休みのはずです。
・・・学校の講習が8月までありますがねorz

まあ今までよりも時間が余るので
夏休みの間にいろいろやってみたいと思います。

休み終わりまでにメインページを少し変える予定です。
2回目の公開講座から帰ってきました。
疲れたので、寝てから報告します。

あーやばい。見切り発車だ(いろいろな事が)
がんばります。
終わったーーー!!!!

私事の方がひと段落しました。
いや、まだ終わってないのですが・・・
疲れたー。

月曜日か火曜日ぐらいに
全て終わりそうだな・・・

水曜あたりからもうちょっと
パソコンに触れている時間が
増えそうなので、

頑張ってメインページ制作作業に入りたいと思います。

スカイプをパソコンに入れました。
スカイプとはパソコンでできる電話のようなもので、
何人かと同時に話したりもでき、無料。
前から興味があったので、今日
インストールしました

詳しい説明

これを使えば、個人ラジオの
代わりとかもできるかなとか思ったり。

・・・ここで問題発生

chloのうちにマイクがない!
これは大問題だ。
聞くだけで、話すことが出来なければ、
これはもはや電話じゃない(w

というわけでマイクの代わりになるもの探し。
マイク買いに行くの面倒ですし(お金もかかるし)

最初、イヤホンを考えたんですが、
どうしても音が小さくなるというので却下。

うーん、じゃあヘッドフォンならいいのかな?
と思いテスト。


結果は・・・

意外と使えましたw

ヘッドフォンでも結構いけますね。
固定できないのが難点。

まあ、すぐ何か使う用事があるわけでは
ないのですが、いつかスカイプを使って
何か出来たらなあと思っています。

ラジオとか(多分これやらないw)

今日アクセス解析を見ていたら、
国/言語 の所に気になるものが・・・

1.日本
2.フランス

フランス?フランスってあのフランスですか?
フランスからこのサイト見たって事ですか?


まあ、心当たりはあるんですが(w


・・・以下は愚痴です、聞いて分からない人は流してください

一応言っておきますが、
日本語分からないからといってそれは免罪符にはなりません。
例え、それが日本でしか通用しない
常識や礼儀だったとしても、
最初に皆さんが「japanese  only」と言ったとおり
あの場所は日本が中心(語弊があるな)の
チャットです。

チャットですので皆さんと話せないと問題になりません。
それなのにも関わらず好き放題(ここは日本語だけだと
説明すると、英語を喋れという、自分のSNSに誘う(これは聞いた話ですが
おそらく話の流れを無視しての事かと)いきなりフランスが
best countryだとか言ったり(自分の国を誇るのは悪いことではないが
流れを壊してまで言われるとかなり不快)暴言を吐く(これは日本語だった))
やっていくのは
失礼だと思います。

もし、またこちらに来たいというのであれば
最低でも日常会話程度の日本語はできるように
なってからくるようにしてください。

礼儀ができる&言葉が話せるのであれば問題なく
チャットに参加できますので(現に参加している外国の方も
います)そのときは、もう少し(みんなの)対応がよくなるかと思います。


・・・・以上愚痴でした。お目汚し申し訳ありませんでした。

Copyright © layman's lab  ブログ 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]